いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】外壁の種類とオススメの塗装についてpart2(五十嵐)

 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

スタッフブログをご覧になっている皆様!

ご覧いただきありがとうございます!

株式会社 郡山塗装いわき支店

プロタイムズいわき店の五十嵐です!

いわき市での外装の事なら何でもお任せ(*^^*)

屋根と外壁の塗装から

葺き替え工事、張り替え工事まで何でもご相談承ります!

是非お気軽にお問合せください!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

スタッフブログをご覧の皆様、お久しぶりでございます!

最近クリームシチューにド嵌りしている五十嵐でございます。

最近冷え込む日が続いてますので、あったかい物が恋しいですよね…

そんな時はクリームシチュー!

お手軽に作れて、鍋一つすらあっという間に空にしちゃうくらい
食べれちゃいますよ!

なんか毎回食べ物コラムしかしてませんね笑

さて、次から本題に入っていきますよ~!

今回のお話は、前回のお話に引き続きましての
外壁毎のオススメ塗料パート2!

それでは本編へ、どうぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 今回ご紹介する外壁材は、モルタル外壁と呼ばれる外壁です。

このように、ボードとは違い、左官工事によって仕上げたものが モルタル外壁になります。

こちらのモルタルはセメントと砂を1:3の割合で水と練り混ぜて
作った外壁材になります。

特徴としては、 ボードと違って目地が無いために目地のシーリングをメンテナンスする必要がないという点があります。

しかし、ひび割れが入りやすく、モルタル自体の防水性は
低いというデメリットもあります。

そのため、モルタル外壁には、ひび割れの入りにくい塗料
オススメとなっております。

そんな中でもオススメなのが………

私達プロタイムズでも使用しております
「プラチナECコート5000EX」
になります!

こちらの塗料ですが、いったいなぜオススメなのかといいますと…

この塗料、「のび~~~~る」んです!

 

その伸縮率は驚きの600%!!

仮に私(164cm)が600%伸びたとしたら984cmになります!

イマイチ凄さが伝わらないですかね…笑

そして、伸縮することでどんなメリットがあるのかといいますと、
「外壁がひび割れても、塗膜は割れない!」
という点なのです。

かりに塗膜の下の外壁材が割れていたとしても、
塗膜が覆っているのでひび割れは表面には出てきません。

そのため、そのひび割れから雨水が入るという心配もないのです!

モルタル外壁で、ひび割れが心配だという方にはこの
塗料を外壁に塗るのがオススメですよ!

「この塗料を外壁に塗装したらいくらかかるのかしら…」
「そもそも塗装の相場っていくらなの??」

とお悩みの方!

是非、私達プロタイムズいわき店にお問合せください!

診断からお見積りまで無料で行わせていただきます!

お問合せはこちらから!

お電話によるお問合せも受け付けております!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521
【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

それでは皆様、また次回お会いしましょう!

さよ~なら~(*^^)ノシ

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top