いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】ベランダ防水について(中島)

 ゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店

株式会社 郡山塗装いわき支店の 中島です。

屋根 外壁塗装なら

ぜひプロタイムズいわき店にお問い合わせください

*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*

みなさんこんにちは!

プロタイムズいわき支店の中島です。

GWはどうお過ごしでしたか。自分は友達と旅行に行ってきました。すごく楽しかったです。平成から令和になるときも友達と飲んで令和を迎えました笑。まだ全然慣れないですけどね笑

平成って言ってしまいます。徐々に慣れていくんだと思います。

さて今回は、ベランダ防水について書きたいと思います。

ベランダ防水にはさまざまな種類があります。

その中でも近年注目されているFRP防水についてお話させていただきます。

FRPとは繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastic)の略で液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水のことです。

メリットとしましては、工期が短く耐久性が高い防水です。

ベランダ防水がしっかりしていないと建物の内部に水が入り、木造住宅では柱を腐らせてしまいます。

そうならないよう、ベランダには塗装と同じく定期的なメンテナンスが必要なのです。

チェックするポイントについては!!

ひび割れが発生していないか、塗膜の剥がれ

割れ、浮きはないか、水漏れ状況です。

こういう症状が出ていないか確認して見てください。

気になることがあれば気軽にご相談ください。

待ってます!!

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月)

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top