いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】おすすめの塗料(舟生)

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店

株式会社郡山塗装いわき支店の舟生です。

いわき市の屋根外壁塗り替えならお任せください!

 

こんにちは!

本日はおすすめの塗料について書いていきたいと思います。

 

水性形二液外壁用低汚染遮熱無機成分配合フッ素系上塗材

【超低汚染プラチナリファイン2000MF】

 

こちらの塗料のメリットは、

①超低汚染性

超低汚染性により、建物に汚れが付着するのを防ぎ、雨水で汚れを洗い流し、美観を保持します。理由としては、無機成分を配合しているため、帯電性の低い塗膜を形成すること。※帯電性とは、静電気の溜まりやすい性質の事  また、水がなじみやすい性質、親水性に優れています。

②超耐候性

期待耐用年数21~26年相当。フッ素塗料を凌ぐ超耐候性で、紫外線などの劣化要因から建物を長期間保護します。理由としては、塗料に含まれる顔料(酸化チタン)は、紫外線の影響を受けると「ラジカル」という劣化因子を発生させ、周囲の樹脂を破壊し、劣化させてしまいます。その劣化の進行を抑制するシールド層、高耐候型酸化チタンを使用しているのが大きな理由の一つです。      また、抑制しきれなかったラジカルを捕らえることができる、『HALS(光安定剤)』の配合により、更なる耐候性の向上を実現しました。

③遮熱性

特殊遮熱無機顔料の使用により、優れた遮熱効果を発揮し、熱による塗膜の劣化を防ぎます。温度上昇の主な原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成します。

④遮熱保持性

熱を吸収する要因である汚れが定着しにくく、長期間にわたって遮熱効果を持続します。一般的な遮熱塗料は、経年とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果を低下してしまいます。

つまり、超低汚染性・超耐候性・遮熱性・遮熱保持性に優れた『建物をいつまでも美しく守る』ことができる、ハイグレード塗料です。

 

お住まいに外壁の汚れが気になるところはありませんか?

なんと言っても汚れは建物の美観を損なう最大の原因ですよね。

だからこそ、建物をいつまでも美しく守る「超低汚染性」が重要なのです。

低汚染性に優れた塗料を選ぶことで建物の汚れを未然に防ぐことができますね。

建物を長期的に守ることで生涯メンテナンスコストを下げることが

できますので結果的にはトータルコストパフォーマンスが良い

塗料でもあります。

 

 

お家の事でお悩みの方はどのようなことでも結構です。

ぜひ1度ご来場、ご相談くださいませ。

また、会場はウイルス対策として、Dr.ハドラス施工済みと

なっております。

Dr.ハドラスとは、感染性の高い新型肺炎・コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルスなどの疾病・有害菌類の発生予防・二次感染(接触感染)によるリスク軽減を図ります。

施工後は除菌効果が約30日間持続し、抗菌・抗ウイルス効果は約5年間継続します。 ※使用環境により効果が異なります。

ショールームではマスク・除菌アルコールなども設置しておりま

すので、ご安心してご来場くださいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(年中無休/GW、お盆、年末年始は休業)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top