いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】おすすめの塗料②(舟生)

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店

株式会社郡山塗装いわき支店の舟生です。

いわき市の屋根外壁塗り替えならお任せください!

 

こんにちは!

本日もおすすめの塗料について書いていきたいと思います。

 

水性形一液外壁用遮熱シリコン系上塗材

【シリコンREVO1000】

 

家は自然環境の中で雨や紫外線に常にさらされ続けています。

その環境下で、お手入れをせずに放置していると家を保護している

塗膜が劣化し、家自体も劣化してしまいます。

そのため定期的なメンテナンスで家を保護することが必要です。

家を守るために塗料に求められるのは、「高耐候性」「低汚染性」

「遮熱性」の3つです。

 

高耐候性の理由として、一般のシリコン塗料と比べてシリコン成分

が約3倍含まれています。シリコン成分が多いほど紫外線によって

破壊されにくいシロキサン結合が多くなるため、より高い耐候性が

期待されます。

また、一般塗料には「酸化チタン」という白色顔料が含まれていま

す。この「酸化チタン」は紫外線の影響を受けると「ラジカル」と呼

ばれる劣化因子を発生させ、周囲の樹脂を破壊・劣化させます。

シリコンREVO1000は「ラジカル」の働きを抑制する高耐候型白色

顔料を使用しているため、塗膜の劣化を抑制します。

 

そして、通常は柔軟性が高いほど汚れが付着しやすいですが、

この樹脂は柔軟性をもった層を強靭な層が包んでいます。

この構造により、塗膜表面に汚れが付着しにくく家を長期にわたって

美しく保ちます。

お家の事でお悩みの方はどのようなことでも結構です。

ぜひ1度ご来場、ご相談くださいませ。

また、会場はウイルス対策として、Dr.ハドラス施工済みと

なっております。

Dr.ハドラスとは、感染性の高い新型肺炎・コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルスなどの疾病・有害菌類の発生予防・二次感染(接触感染)によるリスク軽減を図ります。

施工後は除菌効果が約30日間持続し、抗菌・抗ウイルス効果は約5年間継続します。 ※使用環境により効果が異なります。

ショールームではマスク・除菌アルコールなども設置しておりま

すので、ご安心してご来場くださいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(年中無休/GW、お盆、年末年始は休業)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top