いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】人気の外壁材について(舟生)

いわき市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく舟生です!


いわき市 小名浜地区 中央台周辺の 屋根・外壁塗り替え塗装工事なら、ぜひプロタイムズいわき店にお任せください!!

 

 

こんにちは!

本日は人気の外壁材について書いていきます。

 

 

現在最も多く、人気の高い外壁材は窯業系サイディングです。

セメント80%、パルプやビニロンなどの繊維質が20%で構成されており、板状に形成したものです。

モルタルに比べて工期が短く、柄や色などのバリエーションが豊富なことから、窯業系外壁材が主流になっています。

現在では、新築戸建ての約7割の外壁材が窯業系サイディングです。

 

窯業系サイディング自体には防水性がないため、工場出荷時には塗装により防水性能を持たせています。

しかし、この防水効果はだんだん日が経つにつれ切れてしまいます。

放置すると水が浸入し、外壁材内部まで腐敗が起きてしまうので定期的なメンテナンスが必要になります。

 

またそれ以外にもサイディングボードにひび割れ、反り、浮きなど

の劣化症状が生じれば塗装と一緒に補修をしなければなりません。

そうすれば塗装の費用だけでは済まなくなります。

 

反りや浮きなどは塗装では直せませんので、早めのメンテナンスをおすすめいたします。

お家の事でお悩みの方はどのようなことでも結構です。

ぜひ1度ご来場、ご相談くださいませ。

また、会場はウイルス対策として、Dr.ハドラス施工済みと

なっております。

Dr.ハドラスとは、感染性の高い新型肺炎・コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルスなどの疾病・有害菌類の発生予防・二次感染(接触感染)によるリスク軽減を図ります。

施工後は除菌効果が約30日間持続し、抗菌・抗ウイルス効果は約5年間継続します。 ※使用環境により効果が異なります。

ショールームではマスク・除菌アルコールなども設置しておりま

すので、ご安心してご来場くださいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(年中無休/GW、お盆、年末年始は休業)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top