いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】メンテナンスのタイミング(田中)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく田中です!

塗装とは現状よりも劣化を促進させないために行うものの為、
メンテナンスの時期を見誤ると、塗装ではカバーすることが出来なくなってしまうことが多々あります。

例えばこちら

破風の防水性が低下し、水分を吸収してしまう状態になっており、
長期間メンテナンスが行われていなかったため、
痩せ・腐食が起きてしまっています。

触診してみると、ボロボロと崩れてしまう状態の為、
この上から塗装を行っても、素地から剥がれてしまうため、
腐食した箇所を貼替てから塗装を行うことになってしまいました。

塗り替えはお家のメンテナンスの初期治療です。

放置してしまうことにより、塗装→大工工事と言ったように
メンテナンスの規模が大きくなってしまい、当然費用もかさんでしまいます。

身体の健康診断と同じように、定期的な診断と早期発見・早期治療がお家を長持ちさせる重要なポイントです!

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521
【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top