いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】塗装工事の季節とは?(田中)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく

外装劣化診断士の田中です!

塗り替えをご検討されている方から、
「塗装するならいつの時期がいいの?」と言ったご質問をよく頂きます。

決して安い買い物ではない塗り替えですから、
失敗したくない・ベストなシーズンで実施したいと考えられるのは
至極当然のことだと思います。

そこで今回は、塗装をする際の時期について書いていきたいと思います。

1.塗装工事は年中行うことが出来る

梅雨時期や冬等、一般的に塗装を行うのが難しい・不可能と思われている季節でも、実は季節に合わせたポイントを押さえ、注意点をきちんと守ることで、実は基本的に工事が出来ない季節と言うものはないのです。※地域にもよります

2.それぞれの季節ごとの特性(メリット・デメリット)をきちんと把握することが重要

最初に塗装工事がスムーズに行える気候条件としては、「気温15~30℃、湿度75%以下」と言われています。塗料の乾燥時間・硬化時間の面を考えると、前述の条件内であれば他の要因に対して対策を講じることで対応が可能です。

また、人間の「得手不得手」と同じように、季節には「メリット・デメリット」がそれぞれ存在します。・・・完璧なものは無いということですね。

例:夏の様な気温の高い時期
メリット:雨が降る日が少なく、工事の工程がずれにくい
デメリット:養生をすることで、エアコンが必須となる

これらの季節特性をきちんと伝えてくれ、その上で施主様にとって
ベストの時期を一緒に検討してくれる業者選びも重要でしょう。

プロタイムズいわき店では、施工時期に関しても、お客様と打ち合わせを重ねて参ります。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例など情報盛りだくさん!】
YouTube配信中
https://www.youtube.com/channel/UCuJAC8OcR3b14NZZlp-FYuA

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい。

人気記事

屋根・外壁塗装は弊社にお任せ!

詳しく見る

to top