いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】外壁塗装の人気色ランキング🥇(市原)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく市原です!

 

 

こんにちは☺

明日はクリスマスイヴですね🎄

世の中のサンタさんはバタバタしている頃でしょうか?🎅

我が家もやっと準備が終わり、無事に

クリスマスを迎えることが出来そうでホッとしております。

私にもサンタさん来るかな~~~と

内心ドキドキさせているのはここだけの話です👆笑

 

 

さてさて、本日は外壁塗装のお色についてのお話です🏠

コチラは、いわき店ショールームの

実際の塗料が塗ってあります“塗板”です。

下の2段が外壁のお色になっております!(アステックペイント)

外壁のお色を決める際、すごく迷ってしまいますよね…

 

例えばホワイトはホワイトでも

赤みがかったホワイトや

青みがかったホワイト…黄色みがかったホワイト…

それぞれ沢山あるんです(´;ω;`)

最終的には好みの問題にはなるのですが、

ぜひ人気色ランキングを見てご参考になれば幸いです!(^^)!

 

 

全国・人気色ランキングです↓

ブロークンホワイト

1位ブロークンホワイト(色番号:8091)

温かみのある黄みの白。日本の景観に調和しやすく、明るく、

建物の和洋等のスタイルを選ばずオールマイティーに使える色です。

クールホワイト
2位クールホワイト(色番号:9010)

すっきりと清涼感のあるソフトな白。

建物に清潔で明快な印象をもたらします。

また、ニュートラルな白なのでどの色とも調和します。

ニュートラルホワイト
3位ニュートラルホワイト(色番号:8092)

落ち着いた温かみのある色。広い面積に使っても

明るくなりすぎることはなく、安定感のある印象に仕上げます。

ミッドビスケット
4位ミッドビスケット(色番号:8095)

温かさと落ち着きのある色。和の雰囲気に合うだけでなく、

南欧風の建物にも調和し、同系統の色の濃淡やテラコッタ系の

屋根との相性は抜群で、独特の雰囲気を演出します。

モカ
5位モカ(色番号:8088)

明るめのシックなブラウン。

ツートーンでのアソートカラーだけでなく、

アクセントカラーとしても建物の配色を引き締めてくれる便利な色です。

ベイジュ
6位ベイジュ(色番号:8083)

静寂感のあるベイジュは、和風の建物だけでなく、

洋風の直線的な形状にも個性を発揮。

知的な渋みのある色彩で、黒やブラウンの建具と相性も良好です。

ライトクリーム
7位ライトクリーム(色番号:8096)

明るく軽快な色。膨張色のため建物を大きく見せる

効果があります。和風だけでなく南欧風ほか広く活用できる色です。

ペールビスケット
8位ペールビスケット(色番号:8093)

温かみのある色。好き嫌いの分かれにくい時代にも

好まれる色です。また、様々な種類の植栽と調和します。

 

ホワイトリリィ
9位ホワイトリリィ(色番号:9003)

飽きのこない明るい色。周囲の町並みや風景からも際立つ新しさ。

ツートーンで使う場合はコントラストの強弱で表現を変えることもできます。

メリーノ
10位メリーノ(色番号:8084)

しっとりとした、穏やかな色。ナチュラルなイメージやクラシカルな

イメージを演出します。茶系の塗料と建具との組み合わせで

シックでおしゃれな雰囲気づくりに効果的です。

アイアンバーグ
11位アイアンバーグ(色番号:8074)

格調高い重圧感のある色。全体に使うより、

ツートーンの1階部分やアソートカラーに向いています。

建物の配色を引き締めメリハリを演出します。

ライトラテ
12位ライトラテ(色番号:8097)

日当たりの良い場所の建物と相性が良い色。

ツートーンに向いている色ですが、

単色使いでもノスタルジックな雰囲気を演出します。

スムースクリーム
13位スムースクリーム(色番号:8087)

存在感があり明るいこの色は、建物を引き立たせてくれる

だけでなく、同系のウォームカラー(暖色)との

コーディネイトで美しい調和を表現できます。

オフホワイト
14位オフホワイト(色番号:8085)

洗練されたシックな印象を持つ色。都会的でクールに仕上げたい

ときのベースカラーに向いている色です。

トゥルーホワイト
15位トゥルーホワイト(色番号:8113)

純粋な白は、凛とした潔さと高貴な印象をもたらし、

建物全体をすっきりと仕上げます。

クールカラー、ウォームカラーのどちらにも調和し

建具や屋根にも使え、選択の幅が広まります。

 

以上が全国・人気色ランキングベスト15位でした!

やはりホワイト系、ブラウン系が上位を

占めていることが分かりますね!(^^)!

 

また、地域によって

ランキングが変わったりもするので

気候だったり好みだったり…

それぞれなんだなぁと感じました。

ぜひ外壁の色選びの際に参考になれば幸いです☺

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top