いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】お家の劣化状況チェックをしよう 外壁編 (三部)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく三部です!

 

こんにちは!

月曜日担当三部です(*^-^*)

 

2月も終わりますね。

早い!

そういえば今日のお昼前くらいに雪がちらつきましたね⛄

2月は28日までというのがあるかもしれませんが、

2月もあっという間ですね(笑)

1日1日を大事に過ごさないとですね!

皆さん暖かくして、ご自愛ください😌

 

今日のブログは、

外壁塗装の塗料を選ぶための前準備について

 

劣化状況に適した塗料

どんな塗料が家に合っているかを知るために、家の劣化状況を正しく把握する必要がある。それから、いろいろな機能を持つ塗料がたくさんあので、その機能を理解した上で塗料選びをおこなうことが大事である。

①家の劣化状況をチェック

家の外壁を見てください。意外と気づいていない劣化症状があります。

■外壁のひび割れ

外壁の角や窓の隅によくひび割れができます。そのままにしておくと、ひび割れから水が侵入し雨漏りが起こったり、侵入した雨水が断熱材にカビがを発生させる可能性があります。

■チョーキング

壁を触ると白い粉がつく現象をチョーキング現象という。

塗膜が薄くなっており、塗料の中にある色の成分「顔料」が

外壁に浮き出てきています。防水性が切れたサインです。

■藻やカビの汚れ

藻やカビも外壁表面の防水の切れによって発生します。

カビは増殖し続けます。早めに手を打つ必要があります。

 

 

注意深く見てみると意外といろいろな劣化症状があると思います。

ご自宅の劣化状況を正しく把握し、より適した塗料を選ぶことが大切です。

 


外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

 

人気記事

屋根・外壁塗装は弊社にお任せ!

詳しく見る

to top