いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】外壁の色あせは劣化の合図(渡辺)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!


今回のブログを執筆させていただく渡辺です!☺

 

今回は【外壁の色あせ】についてご説明いたします!

皆様のご自宅の外壁は、色あせしておりませんか?

外壁塗装が劣化し、色あせている場合、塗装の再塗装が必要になることがあります。

劣化した外壁塗装は、様々な原因によって引き起こされます。例えば、紫外線、風雨、大気汚染、塗料の劣化などが挙げられます。これらの要因により、外壁塗装は劣化し、色あせます。また、外壁に傷がついた場合も、劣化や色あせを引き起こす原因となります。


外壁塗装を再塗装する場合は、以下のような手順が必要です。

1.外壁の洗浄
外壁の汚れを取り除くために、高圧洗浄や手洗いで洗浄をします。また、カビやコケなどが生えている場合は、専用の洗浄剤を使用して取り除きます。

2.下地処理
外壁の下地処理は、外壁塗装の仕上がりや塗料の持ちを左右する非常に重要な作業です。下地処理には、クラックや穴を補修すること、古い塗料の剥離を行うことが含まれます。

3.塗料の選択
塗料を選ぶ際には、塗装する面積、外壁の素材、地域の気候条件などを考慮して選ぶ必要があります。塗料には、アクリル塗料、シリコン塗料、ウレタン塗料などがあり、それぞれ特徴が異なります。

4.塗装作業
塗装作業には、下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが一般的です。塗料の乾燥時間に注意し、指定された時間を守って作業を行います。

以上の手順を踏んで、外壁塗装を再塗装することで、外壁の劣化や色あせを防ぎ、美しい外観を保つことができます。

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績18,800件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top