いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】軒天に雨染み!?塗装しても剥がれるリスクが!そこで軒天交換工事!!!(石川)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく石川です!

今回はまじめに工事について更新していこうと思います(笑)

現場調査の段階で軒天と呼ばれる天井部分に雨染みが確認できる

ことがあります。

皆さんのお家はどうですか???

原因は場所によって様々ですが、今回はベランダ下の軒天部分!

現場調査時点でのお写真がこちら!

かなり水が染み込んでいることが確認できますね。

塗装工事を行う際には軒天も塗装することが一般的ですが、

ここまで水が染み込んでいると塗装しても剥がれる危険性が大きいです。

ですからこの部分だけ軒天を交換しましょう!!!

でもただ交換しただけではいずれまた同じことになるのでは。。?

そう思ったそこのあなた!!!!!

そうなんですよ。その通りなんです。

何事も根本から解決しないと一時的な解決策ではいずれまた同じことが起きるんです。

ですので、今回はただただ軒天を交換するだけでは終わりません。

しっかりと原因を根本から探っていきましょう(`・ω・´)

しかし軒天を剥がすのは実際にご契約を頂いてからですよ(笑)

さあ工事が始まりましたので、剥がしてみましょう!!

剥がした際の写真がこちら!!!

下地の木は黒く腐食しておりました。。。

防水シートもかなり水を吸っていますね。

原因はここ!!!!!

幕板が原因でした!

幕板の上端部は本来雨水が浸入しないようにシーリング(コーキング)にて防水処理されています。

しかし本来シーリング処理されている箇所が入っていませんでした。

そのせいで雨水が浸入し、軒天に染み出ていたんですね。

しっかりと幕板上端部をシーリングにて防水処理したら

やっと軒天を張り替えられます!!!!

このように目に見えている箇所だけを直せば良いというわけではなく、

原因を根本から解決しないといずれまた同じことが起きますので、

注意が必要です。

とりあえず原因が分かってほっとしました。

皆様も何かお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください!

いつでもお待ちしております。

ではまた!!!

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube
配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口には消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top