いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】台風対策 前後のチェックポイント(田中)

いわき市・双葉郡・北茨城の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!


今回のブログを執筆させていただく

外装劣化診断士の 田中 です!

 

毎日猛暑に見舞われ、若干グロッキーな田中です。熱中症対策のために、日々職人さんと共に水分補給はしっかり行って毎日を過ごしております!そしてこの猛暑の夏が過ぎるとやってくるのが「台風シーズン」です!そこで今回は台風前の準備についてお話していきます!

台風対策

目次

1.シーズン前のチェックが重要!

2.台風時が過ぎた後もチェック

 

1.シーズン前のチェックが重要!

台風が来る前にチェックしておきたいところは多々あります。普段住まわれているご自宅、普段見直すことってあまいないですよね。しかし、台風が来てからでは遅い!今からできること、確認していきましょう。

 

☑樋などの排水、配管部の詰まりや歪みはないか?

詰まり・歪みがあると、大量の雨が降った際に雨漏れを引き起こす原因にもなります。

台風対策

 

☑付属している配管部はしっかりと取り付けられているか?

バンド部などに劣化や破損があった際、強風によって外れてしまう・さらに大きく破損してしまうと言った可能性があります。

台風対策

 

☑屋根の棟や鬼瓦の補着は健全な状態か?

補着が弱いと強風によって棟板金が飛ばされたり、瓦の滑落の可能性があります。

 

他にもチェックすべきところはありますが、どれもこれも自分でチェックするというのは非常に大変であり、場所によってはチェックできないところもあるでしょう。

そのため、台風前には診断士に全体的なお家の状況を見てもらうことをおすすめします。

台風対策はもちろん、お家を長く使っていくためのメンテナンス方法も合わせて知ることができます。

 

2.台風時が過ぎた後もチェック

準備を行い、いよいよ台風が来たあとは、1度お家の内外を見て回ってほしいと思います。

強風による破損などもありますが、室内の場合は通常の雨では雨漏りしていなかった所からの雨漏りが発生することがあります。

台風前にチェックしておいた内容と照らし合わせることで、台風時の被害の特定にも繋がります。

天候というものは帰ることができないため、予測と準備を行い、さらにチェックをすることで早期の修繕・メンテナンスを行うことができます。

 


プロタイムズいわき店では塗り替えの際に知っておきたい知識が学べる【無料セミナー】を開催しております。

【有資格者:外装劣化診断士】が行う、無料塗装セミナーはこちらのページを御覧くださいませ。

https://k-toso.net/seminar/


プロタイムズいわき店では「診断・お見積り無料」のため、
少しでもお家のことが気になりましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

 

ꕤ 外壁・屋根塗り替え お問い合わせはこちら! ꕤ

「一度問い合わせたら、

その後しつこく連絡が来るようになるんじゃない…?」

そのようなご心配は一切ありません!

 

無理な勧誘・契約など一切行ないませんので、

どうぞ安心してお問い合わせください。

ご質問だけでも構いません、

完全無料の診断調査・御見積依頼承ります。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

日中お忙しい方、メールでのやり取りも可能です。

24時間受付可能!カンタン1分でお申込みができます。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

スマートホンお使いの方、公式LINEもございます!

お友達登録の後、ぜひお問い合わせにご活用ください。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

 

ꕤ 施工事例はこちら! ꕤ

おかげさまで創業95年施工実績18,800件超

塗装工事完成工事高 福島県内9年連続No.1

(福島建設工業新聞調べ)

工事の管理も安心してお任せいただけます。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

ꕤ 店舗・ショールームはこちら!ꕤ

小名浜方面 ⇨ 平方面 の場合

イオンモールいわき小名浜さんから、

鹿島街道(福島県道26号)を通って北上していき右手

道路沿いにあります。※移動時間10分弱

東警察署手前、元パリミキさんの建物です。↓

オレンジ色のとんがり帽子屋根が特徴的です♪

プロタイムズいわき店

ウイルス感染防止の為、

玄関入口には消毒液を設置してお待ちしておりますが、

予約無しのご来店可能、いつでもご相談承ります。

 

 

ꕤ インスタグラムやYouTubeもやってます ꕤ

塗装屋がインスタにユーチューブ!?とお思いのそこのアナタ、

イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!

本人は恥ずかしい!?スタッフの自己紹介も投稿してますので、

ぜひ気になる方はchuck! ……面白いかも!?

 

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top