いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】外壁塗装をDIYするメリットとデメリット(市原)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく市原です!

 

こんにちは☺

今回は、外壁塗装をDIYするメリット・デメリットについて!

 

外壁塗装をDIYするメリットとデメリット

外壁塗装をDIYするメリットとデメリット
外壁塗装をDIYする際、メリットとデメリットがいくつかあります。

メリット

メリット

費用が安く抑えられる

外壁塗装をDIYすれば、
業者に依頼するより安く費用を抑えられます。
しかし仕上がりにも差が出ますし、
作業が危険というデメリットもあります。
外壁塗装をきれいに仕上げたい、
作業に不安があるという方は、
業者に依頼するようにしましょう。

好きなタイミングで塗装できる

業者に外壁塗装を依頼した場合、
工事の日程がうまく合わないということもあります。
しかし、DIYであれば自分の好きなタイミングで塗装できます。
また業者との打ち合わせも必要ないため、
施工期間も短縮でき、手続きも省けます。

デメリット

デメリット

危険が伴う

外壁塗装は高所作業となることもあるため、危険が伴います。
足場の設置が難しい、
または危険な箇所の塗装は業者へ依頼するようにしましょう。

下地処理ができない場合がある

外壁塗装では下地処理が甘いと
雨漏りなどの住宅劣化の原因にもなるため、
破損がひどい場合、素人では修理できないことがあります。
下地にまで届いていそうな深いヒビや傷がある場合には、
自分で直そうとせず専門の業者に依頼する方が安心です。

失敗する場合がある

外壁塗装をDIYすると、塗装を失敗して塗り直したり、
塗料を買い直したりして費用がさらにかかることがあります。
外壁塗装をDIYする際は、手順をしっかりと確認してから行いましょう。
また、外壁の劣化症状に応じて補修方法が違ったりするので
塗装する箇所や使用する塗料に不安がある場合には、
DIYではなく業者に依頼することをおすすめします。

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top