いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

屋根・外壁にシリコンシーリング(シリコンコーキング)は打たないで!(石川)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく石川です!

皆さん屋根や外壁にひびが入った際にご自身で補修をする方も

いらっしゃると思います。

今は色んなシーリング材(コーキング材)はホームセンターに

打っているので、本当に便利な世の中になりましたね。

しかし選ぶものを間違えないでください。

多くの方が選んでしまうのが、シリコンシーリング材と呼ばれる

ものになります。

シリコンシーリング材は安く、水にとても強いので、悪いものでは

ありません。

しかし!!!!!!!!!

シリコンシーリングを打った後、塗装をご検討された際に毎回

起こるのが、シリコンシーリング材の上に塗装が乗らないという

現象!

一度でもシーリング材を打ってしまうとなかなか綺麗に取れません。

シリコンシーリングを打ってしまった後には専用のシーリング材を

シリコンシーリング材の上に充填し、乾いた後塗装を行います。

こちらがその様子になります。

基本的にはシリコンシーリング材を選ばないでください。

他にはウレタンシーリング材・変性シリコンシーリング材が

ありますが、ウレタンシーリング材を打った場合には紫外線に

弱いので、上から塗装することをお勧め致します。

最強のシーリング材は変性シリコンシーリング材と呼ばれるものです。

少し金額は高いですが、上から塗装も可能で、紫外線にも強い。

出来れば変性シリコンシーリング材でひび割れ補修してみてくださいね!

ではまた!!!

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube
配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口には消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top