いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】外壁の浮き・反りは直しましょう(石川)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく石川です!

今回は外壁の浮き・反りについてお話ししようと思います。

皆さんのお家は外壁に浮き・反りが発生していませんか?

私たちが依頼を受けて調査に行くと、多くのお家で外壁の

浮き・反りが確認できます。

これ…ほっておくと危険ですよ✋

まず浮きや反りが起きている状態とはどのような状態か…

それは外壁表面の塗装の防水機能が切れ、外壁にどんどん雨水

が浸入しているということ!

ではなぜ塗装の防水機能が切れ始めると外壁が浮いたり、反ってくるのか…

それは、、、、

物は水を含むと膨張します。そして乾くと収縮します。

要は乾くと縮んで元の形に戻ろうとします。

この繰り返しで外壁はどんどんと反っていきます。

あまりにも外壁の反りが強くなると外壁表面だけではなく、

反っている大きな隙間からも雨水が浸入してきますので、注意が

必要です。

ここまでで、外壁の反りについての原因と注意点は分かりましたか?

ではここからは対策!!!

どのようにしたらよいでしょうか?

それは外壁にビスを打ちある程度反りを戻すこと。

そして反りがある程度戻った後で、外壁表面に塗装を行うこと。

この2点がとても重要です。

こちらは外壁の反りをビスで戻している写真です。

簡単なように見えますが、テキトーに行ってしまうと外壁が割れる

ことがありますので、業者さんに頼むことをお勧め致します。

塗装についてはたくさんのオススメ塗料がありますので、

是非お問い合わせください!!!

ではまた!!!

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube
配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口には消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top