いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】必ず錆が出る前に塗装しましょう・錆が出ていたら処理をしっかり行ってください(石川)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく石川です!

みなさんのお家に金属は使われていますか?

その金属色褪せていますか?

その金属錆びていませんか?

金属は基本的には錆びる前に塗装を行いましょう。

一度錆がでてしまうと錆は再度発生しやすくなります。

やばい!!!

もう錆が出てきてしまっているどうしよう!と思った

そこのあなた!安心してください。

しっかりと下地処理(錆を落とす作業)を行えば大丈夫です。

※基本的には錆が発生する前に塗装してください⚠

塗装工事を行う前にとても大切な工程です。

普通の塗装工事では高圧水洗浄などからスタートしますね。

錆びている箇所の下地処理は錆落とし作業(ケレン)になります。

どんなにいい塗料を塗ってもこの下地処理を疎かにしてしまうと

後々、剥がれたり、錆がすぐ再発したりということが起きますので

注意が必要です。

錆がある程度綺麗に落ちましたら、錆止めという下塗材を塗装します。

しかし一般的な錆止めはそこまで強くない錆に使用します。

とんでもなく錆びている場合には超強力な錆処理剤を使用します。

とてつもなく臭いです。悪臭です。

今回はアステックペイントさんのラストレイントという錆処理剤を使用しました。

これが錆にかなり効くんです。

普通の錆止めではなかなか錆の進行が止まらなくてもこれを使うと

通常の錆止めよりも錆の進行を遅らせることが出来ます。

 

何回も言うようですが、基本的には錆が発生する前に塗装してください。

また既に発生している、もしくは、発生してしまった場合には

放置しないでください。

本当に錆は手ごわいです。

しっかりとメンテナンスをしましょう。

少しでも気になることがあればなんでもご相談ください。

錆以外でも受け付けています(笑)

よろしくお願いいたします。ではまた!!!

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube
配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口には消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top