いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】必ず錆が出る前に塗装しましょう・錆が出ていたら処理をしっかり行ってください(石川)

いわき市・双葉郡・北茨城の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!


今回のブログを執筆させていただく

外装劣化診断士の 石川 です!

 

みなさんのお家に金属は使われていますか?

その金属色褪せていますか?

その金属錆びていませんか?

金属は基本的には錆びる前に塗装を行いましょう。

一度錆がでてしまうと錆は再度発生しやすくなります。

やばい!!!

もう錆が出てきてしまっているどうしよう!と思った

そこのあなた!安心してください。

しっかりと下地処理(錆を落とす作業)を行えば大丈夫です。

※基本的には錆が発生する前に塗装してください⚠

塗装工事を行う前にとても大切な工程です。

普通の塗装工事では高圧水洗浄などからスタートしますね。

錆びている箇所の下地処理は錆落とし作業(ケレン)になります。

どんなにいい塗料を塗ってもこの下地処理を疎かにしてしまうと

後々、剥がれたり、錆がすぐ再発したりということが起きますので

注意が必要です。

錆がある程度綺麗に落ちましたら、錆止めという下塗材を塗装します。

しかし一般的な錆止めはそこまで強くない錆に使用します。

とんでもなく錆びている場合には超強力な錆処理剤を使用します。

とてつもなく臭いです。悪臭です。

今回はアステックペイントさんのラストレイントという錆処理剤を使用しました。

これが錆にかなり効くんです。

普通の錆止めではなかなか錆の進行が止まらなくてもこれを使うと

通常の錆止めよりも錆の進行を遅らせることが出来ます。

 

何回も言うようですが、基本的には錆が発生する前に塗装してください。

また既に発生している、もしくは、発生してしまった場合には

放置しないでください。

本当に錆は手ごわいです。

しっかりとメンテナンスをしましょう。

少しでも気になることがあればなんでもご相談ください。

錆以外でも受け付けています(笑)

よろしくお願いいたします。ではまた!!!

 

ꕤ 外壁・屋根塗り替え お問い合わせはこちら! ꕤ

「一度問い合わせたら、

その後しつこく連絡が来るようになるんじゃない…?」

そのようなご心配は一切ありません!

 

無理な勧誘・契約など一切行ないませんので、

どうぞ安心してお問い合わせください。

ご質問だけでも構いません、

完全無料の診断調査・御見積依頼承ります。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

日中お忙しい方、メールでのやり取りも可能です。

24時間受付可能!カンタン1分でお申込みができます。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

スマートホンお使いの方、公式LINEもございます!

お友達登録の後、ぜひお問い合わせにご活用ください。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

 

ꕤ 施工事例はこちら! ꕤ

おかげさまで創業96年施工実績18,800件超

塗装工事完成工事高 福島県内10年連続No.1

(福島建設工業新聞調べ)

工事の管理も安心してお任せいただけます。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

ꕤ 店舗・ショールームはこちら!ꕤ

小名浜方面 ⇨ 平方面 の場合

イオンモールいわき小名浜さんから、

鹿島街道(福島県道26号)を通って北上していき右手

道路沿いにあります。※移動時間10分弱

東警察署手前、元パリミキさんの建物です。↓

オレンジ色のとんがり帽子屋根が特徴的です♪

プロタイムズいわき店

予約無しのご来店可能ですが、

一度ご連絡頂けますとスムーズにご案内可能です。

※店舗前に2台分の駐車スペースがございます。

 

ꕤ インスタグラムやYouTubeもやってます ꕤ

塗装屋がインスタにユーチューブ!?とお思いのそこのアナタ、

イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!

本人は恥ずかしい!?スタッフの自己紹介も投稿してますので、

ぜひ気になる方はchuck! ……面白いかも!?

 

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top