いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】塗装色決める際、こんなこともやります(石川)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく石川です!

前回のブログではカラーシミュレーションについて

掲載させていただきましたが、、、

それ以外に塗装色を決める際に私自身がよくやることがあります。

まず色を決める際には色見本帳というサッシの中から気になるお色

を選んでいただき、その色をカラーシミュレーションにてお家に

着色していきます。

ここで「この色気に入った!この色にしよう!」とまだ決めないで

下さい。

色見本帳は小さな範囲でしか見れないというデメリットがあります。

またカラーシミュレーションもコンピューターでの着色ですので、

あくまでもイメージとしてとらえていただきたいです。

なので、色見本帳とカラーシミュレーションを行ったからと言って

まだ決めないでください。

ショールームには、、、

色見本帳の大きなサイズが塗り板で揃っています。

色見本帳とカラーシミュレーションを見て気に入った実際の色の

塗り板を外に持っていき、太陽の光を当てて見てみてください。

全然印象が変わります。

実際に塗装するお家は外にあり、太陽の光が当たります。

ですので、塗り板を外に持って行って見てみるのです。

大きな範囲で太陽の光が当たると室内で見る色より、薄く

感じると思います。

それを見て思っていた色を違うともなるかもしれませんし、

やっぱりこの色にするということにもなるかもしれません。

ですので、色を決める際には是非ショールームにご来店いただき、

カラーシミュレーションと塗り板を見て決めてみてください!

塗り替え前と塗り替え後のギャップは確実に減らすことができる

でしょう!!!!

いつでもご来店お待ちしております。

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube
配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口には消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top