いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

プロタイムズいわき店在籍の外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α 更新NO.43(長谷川 崇)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく長谷川です!

本日は、ご自宅を塗装する際、特に注意するポイントをご紹介

致します。

 

ご自宅を診断する上でのポイントは、「屋根」「外壁」「シーリング」「ベランダ」「白蟻対策」の5つであり、白蟻以外は全て水対策となります。(家の造りによってポイント内容は変わる場合があります)

この5つのポイントを押さえてメンテナンスを行う事が、ご自宅を雨水から守り、長持ちさせる事に繋がります。

その中のベランダは家の中で唯一平面で雨水を受ける場所であり、雨漏りのリスクが非常に高い場所です。

ベランダのメンテナンスは5~10年周期で実施し、劣化が軽微の場合は、トップコートを表面に塗装し、防水層を保護します。

劣化が重度の場合は、ベランダの構造に合わせて対策を変えます。例えばシート防水であれば、シートの張替えを、ウレタン防水の場合は防水層の作り直など、症状が進むにつれてメンテナンス方法が複雑になり、経費も増加しますので、早期メンテナンスが非常に重要です。

 

写真は、施工前の状態。塗膜剥離を起こしており、雨水が浸入しています。

 

こちらは、施工後の写真です。ベランダの壁塗装と、床のシート張替えを行いました。

 

又、弊社では20年以上の高耐久の屋根・外壁塗装を行って

おりますが、ベランダに関しても同等の耐久年数のメンテナンスを行う事が可能です。

これから塗装をご検討される場合は、5つのポイントを確認の上、高耐久性の塗装でご自宅をメンテナンスされてはいかがでしょうか。

診断・お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡下さいませ。

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top