いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】外壁塗装・クリヤー塗装について(市原)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく市原です!

 

今回のブログは

外壁塗装の【クリヤー塗装】についてです。

皆さん、お家を建てられた際の外壁選びは

耐久性ですか?

デザイン性ですか?

お好みの素材ですか?

もちろん耐久性や素材も重要ですが、

外壁はお家の大部分を占めますので、外壁のデザイン選びは

とても重要で悩まれたと思います。

 

そんな時、いざ!外壁塗装をしなきゃ!と思ったとき、

基本的には外壁塗装は塗りつぶしになりますよね。

 

お家を建てた際に素敵なデザインを選んだのに…

お気に入りの模様だったのに…

そう思う方もいると思います。

 

そんな時にお勧めなのは【クリヤー塗装】です!

クリヤー塗装とは、名前のとおり透明な塗料になります。

しかし、クリヤー塗装にもメリットデメリットがございます。

外壁塗装におけるクリヤー塗装のメリットとデメリットをご説明します。

 

■クリヤー塗装のメリット

①美観の維持

透明な塗料は、建物の外観を変えずに美しさを保つことができます。

外壁の素材の質感や色合いをそのまま見せることができるため、

建物のデザインや素材を活かしたままで

きれいな外観を維持できます。

 

②防水効果

透明な塗料にも防水性があり、雨水や湿気から建物を保護する

効果があります。外壁に浸透してシーラント効果を発揮し、

壁内部への水の浸入を防ぐことができます。

 

③耐久性

適切な透明な塗料を使用すると、外壁を太陽光や

風、雨、紫外線などの環境要素から保護することができます。

これにより、外壁の劣化や腐食を防ぎ、

長い期間にわたって耐久性を維持することができます。

 

■クリヤー塗装のデメリット

①カバー力の低さ

透明な塗料はカバー力が低いため、

外壁のキズや汚れを完全に隠すことは難しいです。

もし外壁に目立つ傷や汚れがある場合は、

透明な塗料ではそれを完全に修復することはできません。

 

②メンテナンスの頻度

透明な塗料では外壁の色や外観が変わらないため、

劣化や汚れが目立たないことがあります。

そのため、定期的なメンテナンスのスケジュールを立て、

外壁の状態を確認し、必要ならば追加の塗装を行う必要があります。

 

壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top