いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

引き続き、現場から(工藤)

こんにちは。いわき店工藤です。

今日のいわき市は雨、雨、風、風!! ですね。つまり相当荒れている天気ということです。(笑)

先日26日日曜日も同じように雨・・・ですが、降らないことを祈り診断調査にお伺いしました。

こちらは金属の折板屋根になります。全体的に大まかな傷みはありませんが、よくよく見ると固定してあるボルトにサビが出ています。

この錆が進行すると、錆汁が屋根を伝い、屋根を傷めてしまいます。そうなれば腐食による欠損などが発生し、そこから雨水による雨漏り・・・なんてことも。

きちんと防錆塗装を行うのはもちろんですが・・このようなキャップを被せてあげると雨水をシャットダウンできるので安心ですね。

小さくて見えないと思いますが・・・完成形です。㎡数に応じて個数も増えるので数えるのが大変ですね・・

 

 

そして、前回もでておりました施工現場ですが、

こちら屋根塗装のようすです。今回は下塗りを2回入れて、コロニアル屋根への吸い込みを止めて、強固な下地を作りました。グレー色での塗装です。色の濃い部分が、1回目の塗装になります。

プロタイムズカラーオレンジベストを着た職人さんです。

 

下塗りを2回入れたら、縁切り作業のためのタスペーサーをいれます。瓦の小口が塗料でふさがっていると、雨水が外へ排出されないため内部で逆流します。瓦は釘で止まってあるので、その釘等から雨水が伝って、雨漏りの原因になります。大事な作業ですよ!

 

そのあと、中塗りのミドリを塗り塗り・・・・

中塗り完了しました!きれいな緑です。

 

今日は雨天のため、施工はお休み・・・ですが、明日からまた頑張っていきます。

宜しくお願いします!ではまた来週お会いしましょう。

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top