いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】塗装以外のメンテナンスしてますか?(渡辺)

いわき市・双葉郡・北茨城の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!


今回のブログを執筆させていただく

外装劣化診断士の 渡辺 です!

塗装は費用もかかりますし、簡易的に行えるものではないという
認識があると思われます。
その為、費用を掛けずご自身でもメンテナンスしていれば
綺麗なお家が保てます。

今回は、ご自身でも気軽にできる塗装以外のメンテナンス方法をご紹介します。

塗装以外のメンテナンスには、以下のような方法があります。

清掃
定期的な清掃は、建物や構造物を保護するために重要です。建物の外壁や屋根のほこりや汚れを取り除くために、高圧洗浄機や手動での洗浄が行われることがあります。また、窓やドアの掃除、庭の手入れ、排水溝の掃除なども忘れてはいけません。

防水処理
 建物や構造物の屋根や外壁に防水処理を施すことで、雨水や湿気からの保護を行います。防水剤やシーリング材を使用して、亀裂や漏れを防ぐことができます。定期的な点検と必要に応じた補修も重要です。

木材の保護
もし建物に木材が使用されている場合、木材の保護も重要です。木材には腐食や虫害が生じる可能性がありますので、定期的な塗装や防虫処理が必要です。また、木材に防水剤を塗ることも助けになります。

鉄部の防錆
鉄部の錆びは建物の耐久性を損なう可能性があります。定期的な防錆処理や錆の除去が必要です。防錆塗料や錆落とし剤を使用して、鉄部を保護しましょう。

給排水設備の点検
定期的な給排水設備の点検は、建物の快適性と安全性を確保するために重要です。水道管や下水道の漏れや詰まりを防ぐため、定期的な点検とメンテナンスが必要です。

電気設備の点検
定期的な電気設備の点検は、火災や感電の危険を軽減するために不可欠です。配線やコンセント、スイッチなどの点検と必要な修理や交換を行いましょう。

内装のメンテナンス
壁紙や床材、天井などの内装材料も定期的なメンテナンスが必要です。

お家のメンテナンスはこんなにもあります。
定期的なチェック、掃除などでも変わりますのでやってみてください。不安な場合は専門家に相談してくださいね😊

 

 

ꕤ 外壁・屋根塗り替え お問い合わせはこちら! ꕤ

「一度問い合わせたら、

その後しつこく連絡が来るようになるんじゃない…?」

そのようなご心配は一切ありません!

 

無理な勧誘・契約など一切行ないませんので、

どうぞ安心してお問い合わせください。

ご質問だけでも構いません、

完全無料の診断調査・御見積依頼承ります。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

日中お忙しい方、メールでのやり取りも可能です。

24時間受付可能!カンタン1分でお申込みができます。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

スマートホンお使いの方、公式LINEもございます!

お友達登録の後、ぜひお問い合わせにご活用ください。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

 

ꕤ 施工事例はこちら! ꕤ

おかげさまで創業95年施工実績18,800件超

塗装工事完成工事高 福島県内9年連続No.1

(福島建設工業新聞調べ)

工事の管理も安心してお任せいただけます。

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓  

プロタイムズいわき店

 

ꕤ 店舗・ショールームはこちら!ꕤ

小名浜方面 ⇨ 平方面 の場合

イオンモールいわき小名浜さんから、

鹿島街道(福島県道26号)を通って北上していき右手

道路沿いにあります。※移動時間10分弱

東警察署手前、元パリミキさんの建物です。↓

オレンジ色のとんがり帽子屋根が特徴的です♪

プロタイムズいわき店

ウイルス感染防止の為、

玄関入口には消毒液を設置してお待ちしておりますが、

予約無しのご来店可能、いつでもご相談承ります。

 

 

ꕤ インスタグラムやYouTubeもやってます ꕤ

塗装屋がインスタにユーチューブ!?とお思いのそこのアナタ、

イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!

本人は恥ずかしい!?スタッフの自己紹介も投稿してますので、

ぜひ気になる方はchuck! ……面白いかも!?

 

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

↓↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓↓

プロタイムズいわき店

 

人気記事

屋根・外壁塗装は弊社にお任せ!

詳しく見る

to top