いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

ご自宅の屋根はどんな状況ですか?(石井)

******************************

スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

プロタイムズいわき店(株)郡山塗装 石井です!

******************************

こんにちは!今日はお天気が良かったですね:)

しかし、昨日の雨は久しぶり?の雨でしたね。

昨日の雨が残っていたため、現在施工中の工事は休工でした。

今回は、屋根(スレート・コロニアル)についてです。

屋根って、なかなか見る機会もなく、登ったりなどは出来ないです

よね、、、汗

写真をご覧ください ↓ ↓ ↓

凄い苔が生えていますね!汗

表面の塗膜が劣化して防水の機能を発揮できなくなってしまうと

屋根材自体が水を吸収し、湿気を含んでしまいます。

主に、日の当たらない北面などの湿気の溜まりやすい面に

多く繁殖します。苔自体も水を含みますので屋根材を傷めやすいで

すね。

下の写真が防水機能が切れて、水を弾かず、屋根材に染みている

様子です。 ↓ ↓ ↓

こちらの屋根材は、主成分がセメントで形成されています。

セメント自体には防水性がありませんので、塗装で防水性を高め、また

定期的なメンテナンスが必要な屋根材なのです。

劣化が進みますと、雨漏りに繋がる恐れがあります。

最近では、GL(ガルバリウム)鋼板で重ね葺をするということも

主流となっています。

劣化が酷いと、塗装では対応できない場合も多くあります。

ご自宅の屋根はどうなんだろうと心配の方がいらっしゃいましたら

お気軽にお電話ください!!

診断士がお伺いし、屋根に登らせていただき、写真とビデオや

専用の器具などを使用し、調査をいたします!!!!!!

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
 
https://k-toso.net/contact/
いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!
 
お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top