いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】屋根塗装・外壁塗装コーキングについて(三部)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく三部です!

 

 

皆さん、こんにちは!

月曜日担当三部です♪

 

このところ、急に寒くなりましたね(^^;

寝るときも半袖で眠れていたのに、

朝晩は、ヒーターがないと耐えられないです(笑)

 

本日は、コーキングについて

コーキングは、外壁の隙間にある

主に住宅の防水の役割があるものです。

コーキングの役割は大きくわけて2つあります。

・防水性

・クッション性

です。

防水性

建物の建材同士の間には設置の際、どうしても隙間ができてしまいます。その隙間を埋めるのがコーキングの役割です。この隙間がきちんと埋まっていない場合、雨天時には雨水が内壁の中へ染み込む「雨漏れ」という症状に繋がることもあります。

クッション性

建材は、夏場の暑さ、冬季の寒さによって膨らんだり、縮んだりします。特に、野外に使用される建材は収縮が顕著です。その収縮にコーキングが追随し、クッションの役割を果たします。

 

経年劣化によって防水性とクッション性は次第に損なわれます。

定期的に補修をして、お家のメンテナンスをすることが大切です。

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

屋根・外壁塗装は弊社にお任せ!

詳しく見る

to top