いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】屋根の素材:コロニアルについて(三部)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく三部です!

 

こんにちは!

月曜日担当、三部です!

 

先日、コロナワクチン2回目接種してきました。

知り合いが副反応があまり無かったみたいだったので

安心していましたが、

私は高熱が出ました(^^;

最高で39.2度(´;ω;`)ウゥゥ

2日間高熱にうなされ、とても辛かったですが

なんとか仕事復帰できました!

コロナ対策、気を抜かず引き続きやっていきます!

 

本日のブログは屋根の素材について

■コロニアル

内容成分の85%がセメント、15%が石綿(2004年まではアスベスト使用)で構成されている。
厚さが4.5mmと薄く、軽量である。

・安価である

・色や形状が豊富であり、現在の建築住宅に非常に多く使用されている。

・耐用年数:20~25年

・塗り替え目安年数:5~10年

 

コロニアルの屋根塗装を検討するサイン

①苔やカビの発生

苔やカビや水分を含んでいるので、防水性が低下していると考えられます。

②コロニアルの反り、ひび割れ

苔やカビを放置すると

コロニアルが水を含んだまま凍ったり、

夕立後の晴れ間に強い日差しで急激に乾燥したりすると、

湿気と乾燥を繰り返し、その結果として瓦の反りにつながります。

③瓦の滑落

コロニアルのひび割れを放置したままにすると、

最終的にはひび割れしていた部分が滑落してしまいます。

④棟板金の浮き、釘抜け

屋根のてっぺんに棟板金と呼ばれるものがあります。

釘抜けとは、この棟板金が気温の影響によって膨張や収縮を繰り返すことで、

棟板金を止めている釘を一緒に押し出し、

最終的に止めている釘が抜け落ちてしまうことです。

 

このようにいくつかサインがあります。

 


外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】
YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top