いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】周辺環境も考慮(田中)

いわき市外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく

外装劣化診断士の田中です!

色選びの際にカラーシミュレーションを行い、色を決めていきますが、どうしてもご自宅本体のみに意識が行ってしまいますが、その他にも気にかけたいポイントがあります。

■少し離れた距離も重要

色選びの際に気にかけたいポイント、それは「周辺環境」です。

周辺環境とは「裏に山がある」「お庭でガーデニングをしている」といったようなお家を含んだ景観のことで、例えばガーデニングをされていて、お庭に花がたくさんある場合、そこに着目して色選びを行うことで、トータル的な色味のバランスを考えることが出来ると思います。

仮に自宅の色合いを発色が良い色で構成したとします。そこにガーデニングが加わった時、お花の色合いとバッティングし家・庭ともにぼやけた印象になってしまう・・・といったものです。

逆にお庭の花の色合いを考慮し、家自体の色合いは落ち着いた配色にすると総合的な印象がまとまる場合もあります。
※あくまで一例です。

お家だけに視点を当てて選ぶのではなく、お庭や背景も含めて少し引いた位置からも検討をしてみると、さらにご満足頂ける仕上がりに近づいていくと思います。

お家の印象を決める色選びは、色々な角度から考え、しっかりとした打ち合わせを行うことが重要です。

↓↓カラーシミュレーション専用ページもぜひ御覧ください↓↓

外壁塗装・屋根塗装の色選びも当店がサポートします

 

プロタイムズいわき店では「診断・お見積り無料」のため、
少しでもお家のことが気になりましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14500件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top