いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】遮熱について(市原)

いわき市・双葉郡のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく市原です!

 

今回のブログは、遮熱についてです!

 

 

 

 

 

皆さん、屋根外壁の塗装に遮熱性の高い塗料を

使用することができることはご存じでしょうか?

 

遮熱塗料は、太陽からの熱を反射し、

建物内部の温度上昇を抑える効果があります。

今回のブログでは、屋根と外壁の塗装における

遮熱塗料の特徴と利点について詳しく説明します!

 

遮熱塗料は、従来の塗料と比較して優れた遮熱性能を持っています。

これは、塗料に特殊な反射材料や断熱材を配合しているためです。

 

遮熱塗料は、太陽光を反射し、

建物の表面温度の上昇を軽減することができます。

その結果、建物内部の温度を下げることができ、

冷房負荷を軽減する効果があります。

 

遮熱塗料の利点の一つは、エネルギー効率の向上です。

太陽光の熱を反射することで、建物内部の温度を下げるため、

冷房や冷却装置の使用を減らすことができます。

これにより、電力消費を削減し、

エネルギー効率を改善することができます。

また、遮熱塗料は夏季だけでなく、冬季においても

保温効果があります。建物内部の熱が外部に逃げるのを

抑えることで、冬季の暖房負荷を軽減することができます。

 

さらに、遮熱塗料は建物の耐久性を向上させる効果もあります。

遮熱塗料は太陽光の紫外線を反射するため、

建物の表面を紫外線から保護することができます。

紫外線は建物の塗装や材料を劣化させる要因の一つですが、

遮熱塗料を使用することで、

塗装の劣化を遅らせることができます。

その結果、塗装の寿命を延ばすことができ、

塗装の定期的なメンテナンスや再塗装の頻度を減らすことができます。

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

 

 

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top