いわき市の外壁塗装、塗り替えならプロタイムズいわき店へお任せください。

スタッフブログ

【いわき市】施工事例の活用(田中)

いわき市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズいわき店です!

今回のブログを執筆させていただく

外装劣化診断士の田中です!

当ブログでも「失敗しない色選びに向けて」ということで、
数回に渡り色選びのポイントに付いて書かせて頂いておりますが、
今回はその中の「施工事例の活用」について掘り下げていきたいと思います。

↓↓↓↓過去のブログはこちらから↓↓↓↓

【いわき市】失敗しない色選びに向けて①(田中)

■選ぶ色のイメージを固めていく

色カタログで見る場合と、実際に塗装された家を見るのでは
色に対するイメージが変わってきます。

どの様な事かというと、カタログで見るといまいちパッとしないが、施工事例で見ると頭の中で想像していたよりも、良い印象を受ける・・・といったものです。
※カラーシミュレーションも同様のことが言えます。

外壁塗装 カラーシミュレーション

わかりやすく言うと、「車」はカタログのカラーバリエーションが、実際の車両をベースに塗り分けられて記載されているため、
ひと目で商品のイメージがつくと思います。

カタログでは漠然としていて、頭の中で想像するのではなく、施工事例を見ることによって、色に対してのイメージが固まっていくと思います。

■ご自宅に近い形状の事例を見る

また、施工事例を見る際のポイントの一つが「ご自宅に近い形状に近い事例を探す」です。

和風住宅やハウスメーカーの特徴が出ている家など、家の形状や雰囲気によって同じ色を使用しても、印象が変わってきます。

外壁塗装 施工事例 外壁塗装 施工事例

また色分けに関しても下屋根や幕板の有無などで、色分けがスムーズに出来るかどうかが決まります。

より近いイメージを膨らますためにも、自宅に近い形状の事例を探してみると良いでしょう。

■施工事例のページはこちら
https://k-toso.net/case/


プロタイムズいわき店では「診断・お見積り無料」のため、
少しでもお家のことが気になりましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
お問い合わせ

おかげさまで創業93年!施工実績14100件超!

いわき市で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓ 
0120-383-521
【営業時間9:00~18:00(月~日)】
ぜひお気軽にお電話ください!!

【イベント情報・施工事例・お客様の声など情報盛りだくさん!】

YouTube配信中
プロタイムズ&郡山塗装チャンネル – YouTube

プロタイムズいわき店:インスタグラム
https://www.instagram.com/protimes_iwaki/?hl=ja

人気記事

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top